弁護士紹介

大阪オフィス

弁護士 伊藤 美穂

大阪弁護士会所属 第47594号

ご依頼者様に安心してもらい、なんでも相談してほしい。 話しやすく落ち着いた雰囲気を心がけている。

メッセージ

みなさまに「相談してよかった」と思っていただける自信があります!

今まで、弁護士は、あまり弁護士事務所から出て活動しなかったことから、一般の方にとっては、身近に弁護士や弁護士の知り合いがいない方も多いと思います。
また、刑事裁判などで裁判所で戦っているイメージが強くて、なんとなく近寄りがたいイメージもあると思います。
しかし、一度弁護士に会ってみれば、このようなイメージは変わると思いますので、弁護士の方ももっと外で活動をしてたくさんの人に会うべきだと思います。

私にとって忘れられない経験は、交通事故被害者の配偶者さまが、これまでは配偶者が交通事故にあって不安だったことを誰にも分かってもらえなかったといって泣かれたことです。
事故にあった方だけでなく、その家族も一人一人大変な思いをされていますが、ご家族にはそのつらさを言えないものです。
弁護士に話して分かってもらえてそれだけでも相談に来てよかったと言っていただき、改めて、交通事故が与える影響の大きさを実感した経験でした。

ご依頼者様の心に寄り添い、その希望を実現する弁護士を目指して

すべての経験に無駄はなく、ご依頼者様とお話しして聞いたことや感じたことがすべて勉強になっています。お一人お一人のお話が仕事に活きています。
私は困っている方の手助けがしたいと思い、弁護士になろうと決意しました。
しかしいざ弁護士になってみると、困っている人はなかなか弁護士に相談してこないというのが実情でした。
弁護士はまだまだ多くの方から敷居が高く、相談しにくいイメージがついているように見受けられます。
また十人十色のお悩みがあり、ご依頼者様のご希望も様々です。

わたしは今後もご依頼者様の身になり、もっと身近に感じていただける弁護士を目指していきたいと思います。
どんなに小さなことでも構いません。なにかお困りのことがありましたら抱え込まずにお気軽にご相談してください。
ご依頼者様全員に「相談してよかった」と思っていただける自信があります!

プロフィール

大阪オフィス

弁護士 伊藤 美穂

出身地
京都府
資格
弁護士
所属委員会
法教育委員会
参加団体
名古屋市バス運転士損害賠償弁護団
趣味・特技
読書
好きな言葉
『不言実行』

経歴

2002年 3月
大阪市立大学法学部 卒業
2005年 3月
大阪大学大学院法律研究所博士前期課程 修了
2010年 3月
大阪市立大学法科大学院 修了
2013年 1月
愛知県弁護士会 入会
県内法律事務所 入所
2015年12月
弁護士法人・響 入所

活動実績

メディア

  • テレビ朝日「グッド!モーニング」
  • 日刊ゲンダイ「不倫、離婚問題について」
  • 週刊女性「不倫・慰謝料問題について」

弁護士法人・響のメディア実績は、こちらからご覧いただけます。

弁護士一覧へ戻る

弁護士法人・響への法律相談、
メディア出演依頼・取材に関するお問い合わせはこちら

0120-205-376

Webからのご相談