弁護士紹介

弁護士 宮川 恵実

第二東京弁護士会所属 第54624号

仕事は、楽しんで取り組みたい。 天才も努力家も楽しんでする者には敵わない。

メッセージ

一つとして同じ案件はない。常にベストの解決策を。

私が思うに、まだまだ弁護士事務所は一般の方々にとって、敷居が高い場所なのではないでしょうか。その要因の一つは、法律問題や弁護士が身近な存在ではないからだと思います。

具体的には、ご依頼者様にとって、その問題が法的に解決できる問題なのかがそもそも分からないため、相談に二の足を踏んでしまわれるのではと考えます。
また、費用の相場もわかりにくいのではないでしょうか。
このような点を、弁護士としても、既存の問題に限らず、弁護士としてどこまで活動できるのかを考え、より多くの人に法的サービスを提供できるような体制を整えていくべきだと思っています。

全く同じ事件は二つとないので、その事件固有の問題点に気づき、最善の解決策を常に模索し続ける姿勢を追っていきたいと考えています。

丁寧に、誠実に、正直に接していきたいと考えています。

私が弁護士を目指したきっかけは、人の役に立つ仕事がしたく、なかでも弁護士は自分の利益にとらわれずご依頼者様のためを考えて活動することができると思ったからです。

私は、小さい頃どちらかといえば大人しい方でしたが、はっきりと自己主張する子でした。
また、友人と一対一で話していると、「何でも話せる安心感があるね」と言ってもらえることがあります。
こういう芯の強さや聞き上手な点は、弁護士の仕事に役立っていると思います。

これからも、ご依頼者様一人一人の気持ちに寄り添って、何が最善の解決策なのか、積極的に提案するとともに、会話を深め、依頼内容の先にある希望を一緒に模索しながら、考えられるような弁護士になりたいと思っています。

プロフィール

弁護士 宮川 恵実

出身地
神奈川県
出身大学
明治大学法学部
中央大学法科大学院
資格
弁護士
会派
向陽会
趣味・特技
水泳・読書・映画・ゲーム
好きな言葉
『天才は努力する者に敵わない。努力する者は楽しんでする者に敵わない。』

弁護士一覧へ戻る

弁護士法人・響への法律相談、
メディア出演依頼・取材に関するお問い合わせはこちら

0120-205-376

Webからのご相談