取扱い業務・費用

債権保全・回収

債権を保全し、回収を確実にするために。
債権保全・回収は弁護士法人・響にご相談ください。

債権保全・回収について

このようなお悩みをお持ちの方

  • 取引先の資金繰りが苦しくなっているようなので、早期に債権回収をはかりたい
  • 販売先の会社が、販売後すぐに不渡りを出した。販売した商品を取り戻したい
  • 取引先が、代金を払ってくれない

債権保全・回収とは

債権保全とは、債権者がその債権を回収するためにとりうる手段のことを指します。

弁護士が状況やタイミングに応じた債権保全をアドバイス→主な債権保全[契約書の作成・交渉・仮差押え]

契約書の作成

未回収のリスクを最大限会費するためには、契約書作成段階から、債権回収を見通した内容のものにすることが重要です。
適切な契約書の作成について、弁護士がアドバイス、サポートいたしますのでお気軽にご相談ください。

回収における法的手続き

まず、相手方の状況を調べ、請求・督促とともに今後について交渉を行います。
交渉しても相手方が任意の支払いに応じない場合、強制執行等の法的手段による債権回収が必要になります。
仮差押えや仮処分によりあらかじめ債権を保全する場合もあります。

その他、状況やタイミングによって手段は多数ございます。まずは弁護士法人・響にご相談ください。

弁護士法人・響の債権保全・回収サポートチームなら

01

豊富な実績

経験豊富な弁護士がサポートいたしますので、気になることはなんでもご相談ください。

02

初回相談料無料

初回のご相談は無料です。秘密厳守でご対応いたしますので、周りの方には話しにくいご相談もお気軽にどうぞ。

03

迅速な対応

最短の時間で事案が解決するよう、迅速な対応を心がけております。

費用

内容により異なります。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

取扱い業務・費用一覧へ戻る

弁護士法人・響にお任せください。
債権保全・回収に関するお問い合わせはこちら

0120-205-376

Webからのご相談