取扱い業務・費用

商標登録

商標登録により、事業活動を守るために。
商標登録は弁護士法人・響にご相談ください。

商標登録について

このようなお悩みをお持ちの方

  • 商標登録をすべきなのかどうかわからない
  • 商標登録したいが、どう進めたら良いかわからない

商標登録とは

商標とは、商品又は役務(サービス)を他人のものと区別するための識別標識(マーク)をいい、登録することで、独占排他的に使用できるようになります。
すなわち、登録商標の独占的使用権、類似商標の使用禁止権、商標権侵害に対する措置が認められ、他人の商標使用により損害を受けた場合には、損害賠償請求も可能になります。

商標登録をすると→独占排他的な使用が可能[独占的使用権、類似商標の使用禁止権、商標権侵害に対する措置が認められる]

商標登録手続きについて

商標を取得するには、特許庁に商標登録出願をする必要があります。
商標取得のための基準も法律上定められており、専門的な知識が不可欠となります。
また、後々のトラブルを避けるためにも、登録後の商標の利用方法を十分に考えた上で適切な内容で出願することが重要です。
確実に有効な商標登録をするためにも、商標登録は弁護士法人・響へご相談ください。

  • 出願してから審査・登録まで、1年以上かかることも少なくありません。
    早めに手続を検討することをおすすめします。

弁護士法人・響の商標登録サポートチームなら

01

豊富な実績

経験豊富な弁護士がサポートいたしますので、気になることはなんでもご相談ください。

02

初回相談料無料

初回のご相談は無料です。秘密厳守でご対応いたしますので、周りの方には話しにくいご相談もお気軽にどうぞ。

03

迅速な対応

最短の時間で事案が解決するよう、迅速な対応を心がけております。

費用

内容により異なります。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

取扱い業務・費用一覧へ戻る

弁護士法人・響にお任せください。
商標登録に関するお問い合わせはこちら

0120-205-376

Webからのご相談