取扱い業務・費用

不動産取引

土地や建物の不動産売買取引の
トラブルを早く解決するために。
不動産取引は弁護士法人・響にご相談ください。

不動産取引について

このようなお悩みをお持ちの方

  • 賃料を滞納している賃借人との賃貸借契約を解除したい
  • 共有不動産を売却したいと考えているが、他の共有者に反対されていて話が進まない
  • 売却した不動産について、買い主から損害賠償を請求されている
  • テナントを借りて事業を行っているが、ビルのオーナーから立ち退いてほしいと言われている

不動産取引の諸問題とは

不動産の売買は、代金が高額であるがゆえに、トラブルが生じると影響も大きく、長期化しがちです。
トラブルを回避するために、また解決するためには様々な法的知識が必要となります。

不動産取引における問題の主な要因[家賃の滞納、賃料の増減、住宅の欠陥]→弁護士のアドバイス・サポート[当事者だけでは解決しない問題を法律にそった方法で解決に導く]

土地・建物明渡請求

明け渡しとは、今まで賃貸借契約していた土地・建物を所有者・権利者に返還する事を意味します。
貸借人(住居・テナント)が家賃を滞納している場合、無理やり追い出すとオーナー側の責任が問われる可能性があるので注意が必要です。

明け渡し請求をしても、貸借人が応じてくれない場合、訴訟を起こし、退去を認めてもらう必要があります。
明け渡し請求までの手順について、円滑に進むよう弁護士がサポートいたします。

賃料増減額請求

契約当初の家賃を変更したい場合、当事者同士で増減額の折り合いがつかない場合は、訴訟により、裁判所に正当な判断を求めることができます。
当事者同士ではなかなか話が進まないことも多いので、お困りの場合は弁護士にご相談ください。

不動産売買におけるトラブル

購入した土地や建物に欠陥がある等で、売り主とトラブルになることは少なくありません。
逆に、買い主から言いがかりのような請求があってトラブルになることも多く、このような場合、当事者だけでの解決は非常に困難です。
法律にそった解決方法をアドバイス・サポートいたしますので、弁護士にご相談ください。

その他、共有不動産の分割問題、不動産の任意売却、借地権譲渡・条件変更など、幅広く、不動産に関するご相談を受け付けております。お気軽にご相談ください。

弁護士法人・響の不動産取引サポートチームなら

01

各分野の専門家ネットワーク

弁護士法人・響では、所属弁護士だけでなく、時には司法書士・税理士などの各士業の先生方や、不動産会社など各分野の専門家の皆様との幅広いネットワークを駆使して、様々な問題を解決して参ります。

02

豊富な実績

経験豊富な弁護士がサポートいたしますので、気になることはなんでもご相談ください。

03

迅速な対応

最短の時間で事案が解決するよう、迅速な対応を心がけております。

費用

内容により異なります。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

取扱い業務・費用一覧へ戻る

弁護士法人・響にお任せください。
不動産取引に関するお問い合わせはこちら

0120-205-376

Webからのご相談