取扱い業務・費用

債務整理

何社もある借金が減らなくてお悩みの方。
債務整理は弁護士法人・響にご相談ください。

債務整理について

このようなお悩みをお持ちの方

  • 何社もある借金がなかなか減らない
  • 金融会社からの取り立てを止めたい
  • 債務整理したいけど費用が不安
  • 過払い金の請求をしたい

債務整理とは

債務整理とは、「債務」いわゆる「借金」を整理する手続きのことを指します。
弁護士が代わって、債権者と交渉をすることで、借金の総額を減らせたり、支払いの負担を軽減できる可能性があります。
ご状況によって、最適な整理方法をご提案いたしますので、まずはお気軽に弁護士法人・響にご相談ください。

借金問題を抱えているかた→弁護士ができること[交渉・借金の減額・支払いの負担を軽減]

任意整理

借入先の金融会社と交渉し、将来の利息をカットして、借金を圧縮し、月々の返済の負担を軽減する方法です。

個人再生

任意整理をしても返済していくことが困難な場合、債務総額を5分の1(最低100万円)に圧縮し、基本的に3年で返済していく方法です。特に住宅ローンを支払っている方の場合、特約を使って、住宅ローンはそのままでそれ以外の借金を圧縮することができますので、持ち家を守ることができます。

自己破産

借金の総額が大きく、任意整理や個人再生をしても完済の見込が立たない場合、裁判所に申し立てを行い、借金の返済義務を免除してもらう方法です。
自己破産の場合、借金の支払い義務はなくなりますが、一定以上の価値のある財産は失うことがあります。また自己破産により、一定の職業にしばらく就けなくなる場合もあります。

過払い金返還請求

過払い金返還請求とは、消費者金融や信販会社に対して支払い過ぎた 利息分の返還を請求することを指します。
過去に、年利15~20%よりも高い利息で返済していた方は、利息の払い過ぎに該当する可能性があります。
利息制限法により、計算し直した結果、支払いすぎていた金額を返還請求できます。

弁護士法人・響の債務整理サポートチームなら

01

借金の督促STOP可能

ご依頼頂きましたら、速やかに借入先の金融会社に介入通知を送りますので、借金の督促をSTOPすることが可能です。

02

24時間・365日、相談受付。全国対応

どこの方でもすぐに相談できるように、弁護士法人・響では、24時間365日、全国エリアのご相談を受け付けております。

03

相談料0円・分割払い可能

ご相談は0円、弁護士費用も分割でお支払い頂けますので、初期費用は必要ございません。安心してご相談ください。

費用

相談料 0
着手金 39,800円(税別)
報酬金 解決報酬金 19,800円
減額報酬金 減額分の10%
過払報酬金 返還額の20%(訴訟の場合は25%)

取扱い業務・費用一覧へ戻る

弁護士法人・響にお任せください。
債務整理に関するお問い合わせはこちら

0120-205-376

Webからのご相談