弁護士紹介

大阪オフィス

弁護士 河野 哲平

大阪弁護士会所属 第57395号

「相談してよかった」と思っていただけるよう、 分かりやすい言葉で説明することを心がけています。

メッセージ

お話を丁寧にうかがい、相手に分かりやすく伝える

未だに弁護士に対して「敷居が高い」などと感じている方がいらっしゃるのは、法律は身近なことなのに難しい言葉が多いからだと思います。

私が以前就いていた仕事では、お客様と電話でやりとりをすることが多かったので、分かりやすく伝えることには苦労しました。この経験から、ご依頼者様にはできるだけ専門的な言葉を使わずに説明するよう心がけています。

そうすることで、ご依頼者様が不安に思っていることを緊張せず、遠慮なく話していただけると感じています。ご依頼者様と丁寧な会話をすることは、問題の解決には欠かせません。

今度は私が、苦しんでいる方の支えに

大学で法学部ではなかった私が弁護士になるまでには、家族や友人をはじめ、たくさんの方々に支えていただきました。そのため今は、苦しんでいる方や誰にも相談できずに悩んでいる方の支えになりたい、最善の法的サービスを提供したいという気持ちで取り組んでいます。

これからも、ご依頼者様だけでなく、ご相談してくださった方にも「この人に話して良かった」と思っていただけるよう、あきらめずに誠意を持って対応いたします。

プロフィール

大阪オフィス

弁護士 河野 哲平

出身地
岡山県
出身大学
同志社大学経済学部
大阪大学高等司法研究科
資格
弁護士
会派
春秋会
所属委員会
刑事弁護委員会
参加団体
青年法律家協会
趣味・特技
読書・歴史散策・旅行・ジョギング
好きな言葉
Never,never,never,never give up.

弁護士一覧へ戻る

弁護士法人・響への法律相談、
メディア出演依頼・取材に関するお問い合わせはこちら

0120-205-376

Webからのご相談