弁護士紹介

西新宿オフィス

弁護士 青塚 貴広

第二東京弁護士会所属 第57651号

「弁護士に頼っても、いいんだ」 苦しい時、気軽に相談していただける存在でありたい。

メッセージ

きっかけは一冊の本でした

中学生の時「なぜ君は絶望と戦えたのか」という本を読みました。有名な刑事裁判で、死刑判決が出るまでのルポルタージュなのですが、苦しんでいる方々が救われないという現実を知り、大きなショックを受けました。この本が、法曹の道を目指すきっかけとなりました。

その後、「自分の身近に、こんなに悩んでいる人がいるんだ」と思う出来事がありました。特に相続問題で悩んでいた友人は、家族がバラバラになるという話にまで発展しそうになり……。「そのように苦しんでいる人を助けられるのは、弁護士しかいない」と考えるようになりました。

弁護士が情報発信できることは、まだある

私は学生の頃から、しっかりと下準備をしてから物事に取り組むことが多かったです。それは弁護士になってからも活きていると思っています。弁護士は、ご依頼者様の利益を最大にし、問題を適切に解決するために、問題点を的確に把握することが大切だからです。

実際に、ご依頼者様の問題解決に関われるこの仕事は、とてもやりがいがあります。けれども、「こういう問題が起きたら、弁護士に相談すればいいんだ」ということを知らない方は、まだまだ多いと感じています。

そのためには、「自分だけで解決しようとしなくていいんだ」と知っていただくきっかけとして、例えば定期的に相談会を開催したり、情報発信をしたりなど、弁護士にできることはまだまだあると思っています。私はそのような活動を通して、もっと気軽に相談していただける存在になっていきたいです。

プロフィール

西新宿オフィス

弁護士 青塚 貴広

出身地
千葉県
出身大学
日本大学法学部
中央大学法科大学院
資格
弁護士
会派
向陽会
参加団体
青年法律家協会
趣味・特技
相撲観戦
洋服を早くきれいに畳むこと
好きな言葉
『やるか、やらないかだ。試しなどいらない。』
『音を出さなきゃ音楽は始まらない』

出演依頼のお問い合わせ

弁護士法人・響は、メディア取材に積極的に協力しています

あらゆるメディアに対応
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・インターネットメディアはもちろん、映画や書籍、YouTubeなど、あらゆるメディアのご要望にお応えします。
無料で対応
出演料や取材協力費等は一切いただきません。
スピーディーに回答
ご依頼には短時間で回答いたします。報道番組や新聞など、回答時間が限られているものや入稿が迫っているものでも対応可能です。まずはお問い合わせください。
コンテンツを問わず柔軟に対応
出演・取材・インタビューをはじめ、テレビ番組の法律監修・企画協力、書籍の執筆など、柔軟に対応いたします。

弁護士一覧へ戻る

弁護士法人・響への法律相談はこちら

0120-205-376

Webからのご相談