弁護士紹介

西新宿第2オフィス

弁護士 富田 雄樹

第一東京弁護士会 第60498号

目や髪の色、文化などの違いを認め合い、 尊敬し合える社会にしたい。

メッセージ

「Respect each other」という価値観を大切にしています

私は幼少期をカナダで過ごし、中学生になるタイミングで日本に戻ってきました。海外生活が長かった私は、当初日本の文化になじめず、日本語も中学1年生の時点で満足に書けない状態だったため、いじめを受けて他の生徒や教師から孤立してしまいました。ルールや思いやりが無下にされることで悲惨な体験をしたのだと思った私は、そんな理不尽を取り払える人間になりたいと思い弁護士を目指しました。

日々の生活を送る上で「Respect each other」という言葉を大切にしています。私がカナダで通っていた小学校の校訓です。カナダにはさまざまな人種やいろんな文化を持った人たちが暮らしているので、お互いを認め合い、理解し合い、尊敬し合うという価値観が根付いていました。今の日本も昔に比べると良くなりましたが、そういった価値観をもっと浸透させたいと思い、小学生を対象にした「いじめ防止授業」という活動に取り組んでいます。私が実際に受けたいじめの経験をもとに、具体的で身近なこととしてお話しするように心掛けています。

ご相談者様には自分の心を守る判断をしてほしい

どんな困難にぶつかってもあきらめないところが私の強みです。海外での生活や帰国後のいじめ、他にもさまざまな逆境に見舞われてきました。しかし、毎度どん底から這い上がってきたという成功体験が蓄積されています。あきらめなければ這い上がれるという自信と覚悟があるため、どんな状況でも必ずなんとかなると信じて取り組めます。また、自分がいじめを経験しているので、弱者・被害者の気持ちや口惜しさには心から共感できます。人生を通して得た強みをご相談者様のために生かします。

もし理不尽な出来事に直面したときは、自分の心を守る判断をしてほしいです。そのために家族や友人に相談するのもよいでしょう。ただし、あらゆる法律を用いてあなたを守ることができるのは、弁護士だけです。人の心はそれほど頑丈なものではありません。苦しい思いをこらえ続けずお早めにご相談してください。

プロフィール

西新宿第2オフィス

弁護士 富田 雄樹

出身地
東京都
出身大学
青山学院大学法学部
青山学院大学大学院法務研究科
資格
弁護士
参加団体
子ども法委員会
趣味・特技
ウォーキング、音楽鑑賞
好きな言葉
『Respect each other』

出演依頼のお問い合わせ

弁護士法人・響は、メディア取材に積極的に協力しています

あらゆるメディアに対応
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・インターネットメディアはもちろん、映画や書籍、YouTubeなど、あらゆるメディアのご要望にお応えします。
無料で対応
出演料や取材協力費等は一切いただきません。
スピーディーに回答
ご依頼には短時間で回答いたします。報道番組や新聞など、回答時間が限られているものや入稿が迫っているものでも対応可能です。まずはお問い合わせください。
コンテンツを問わず柔軟に対応
出演・取材・インタビューをはじめ、テレビ番組の法律監修・企画協力、書籍の執筆など、柔軟に対応いたします。

弁護士一覧へ戻る

弁護士法人・響への法律相談はこちら

0120-205-376

Webからのご相談